喉に違和感があったから耳鼻咽喉科に行ったらものごっつびびらされたの巻

f:id:ultrasevenstar:20170531070938j:plain

みなさまおはようございます。 今朝の7時です。

ベランダでパンツ一丁でsixpadをつけながら このブログを書いてます。

いやーちょうどいい気候ですよね。 暑くもなく寒くもなく。 意識がどんどん高く上がっていきますね

ultrasevenstar.hateblo.jp 上記記事でも書いたんですが、ただいま絶賛禁煙ならぬ絶煙中です。

喉に異物感が

f:id:ultrasevenstar:20170531071803j:plain 寝る前かな。なんか喉に違和感というか異物感というか そんな感じがしたんです。 なんか詰まってる感じ その状態で上を向いて寝てると呼吸がすごくしにくくて

基本的に下手れ満開なのでそんなことになったら冷や汗ダラダラ心臓ばくばくで 「死ぬ」ってなるんです

いざ医者へ

f:id:ultrasevenstar:20170531071955j:plain

そうなるともう居ても立ってもおられへんから、朝一で医者へ! ただどこに行ってええかわからへん

もともと血圧が高かったから「喉 違和感 高血圧」とかで探すと 脳梗塞の前兆かも?!みたいなんがあったりとか、心筋梗塞かもとか いろいろと出てくるんですよね。

ただやはり喉ってことやからとりあえず耳鼻咽喉科に行ってみようと

南無三!!

そして診察へ

f:id:ultrasevenstar:20170531072808j:plain

2年ほど前に大阪から東京に来たんですが、いやーどこ行っても混んでますよね。 そして並んでる。 え?そんなとこまで並ぶん? みたいなとこまで並ぶ

町の小さいクリーニング屋に長蛇の列があった時と 温泉の体洗うとこの長蛇の列は 軽いカルチャーショックを受けました

って前置き長なりましたが、御多分に洩れず件の耳鼻咽喉科もめっさ混んでる 「こちとらビビッとんじゃい!」 と心で叫んでも空くわけではないので、とりあえず待つことに

f:id:ultrasevenstar:20170531073459j:plain

30分ほど経った頃 天使のささやきか悪魔の誘惑か 僕の名前を呼ぶ声が

なんなんでしょう。あの気持ち 早く原因がわかりたい、でも怖い 好きよ嫌よ。 でも好きよ

みたいな。 告白したいけど、でも怖い みたいな純情童貞心

好々爺風の医者

診察室に入るとまたそこで待たされる 焦らしよる。えー感じの焦らしや

そこで待っているとどうやら小さい子供が診断されてるようで 「コワクナイヨー」 「ダイジョブダヨー」 「オ、コレデナカナイノハスゴイネー」 という感じで優しく診察されてました 声から察するにナイスミドル

それだけでもだいぶホッとしますよね。 こちとらビビっとるわけやから

いよいよ出番

すいません。引っ張りすぎました。 前の患者さんの診断も終わり、笑顔で帰っていかれてた。 俺もその笑顔を見て自然と笑顔に

ニコニコしながら医者の前に座ります。

向かいには想像してた通りの好々爺風の医者が

「どうされました?」

「(大したことないやろうけど)喉に違和感があるんですよねー」

もうさっきの子供を見てだいぶ余裕が出て来てて、症状に対してもすごく楽観的な感じになってたんですよ

ところがどっこい!

俺のセリフの後、スイッチが入ったのか 顔がピクんってなったんですよね。 目が変わったというか職人の目になった感じ 空気も変わりました

「タバコ吸ってます?」 「(当時は吸ってたので)はい。吸ってます」

なんか声のトーン下がってるし。なんかマジトーンやん ごっつ怖い! もうその段階で冷や汗ダラダラです

そして気づけば医者の後ろに看護婦が5人ほど並んでるんです まるでイッシー20でした f:id:ultrasevenstar:20170531074613j:plain

ガンの疑いもあるんで検査しましょう」

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

このおっさんガンって言いよった! ガンって!!

もうね、このセリフ聞いた後は目の前真っ白になりましたよね おかんの顔が出て来た。 あ、もう無理なんや みたいな

胃カメラ的なの

もうそっからはあまりちゃんと覚えてないんですが 胃カメラ的なのを飲まされました。

「ちょっと痛いですよー」 って言われてるんですが、精神的ダメージが強すぎて痛みなんて全く感じない

もうどうぞ好きにしてよって感じです f:id:ultrasevenstar:20170531075137j:plain

なんか鼻から管みたいなん入れられましたよ。 ほいでなんか喉の方まで行ったみたいですよ ほんまは痛みあったんやろうけど、そんなん感じませんよ こちとらガン宣告されたような感じやし

胃カメラの結果が!

f:id:ultrasevenstar:20170531075347j:plain ほいでカメラの映像がモニタに映ってるんですよね

そこで医者がなんや言うてましたが、もうあまり耳に入ってこないです そこまでダメージ受けるかって感じですけど、ほんまそうなりましたね

でもここが最後の砦になりかねんのでちゃんと聞こうと思ったら

「うん。扁桃腺が腫れてるだけですね。ガンの心配はないです」

ウソン!

「はい。もういいですよ。帰ってください」

ウソン!

なにこのバンジージャンプ診断!

この30分ぐらいで喜怒哀楽、人生の縮図があった感じがしました

診断結果詳細

よくよく聞くと、タバコが原因で扁桃腺が腫れていたそうです。 それが気道を塞いでいてたとのこと それに寝てると腫れていた部分が下に落ちてくるので、余計に苦しくなるとのことでした

とりあえず、うがい薬だけもらって勇気ある撤退です

お医者さんへの要望

ほんまお願いなので、軽々しく「ガン」って単語はださんといて欲しいですよね まさかとは思ってましたが頭の片隅に「もしかしたら」ってのもあるわけやし それを刺激されると、耐性ない俺からしたら恐怖でしかないわけですよ。

もう少しセンシティブであって欲しいなーと思いました。

長々と失礼いたしました。 ありがとうございました。

40歳目前にして意識高い系デビューした2の巻

前回のブログで書ききれなかったので性懲りも無く追記させてもらいます

ultrasevenstar.hateblo.jp

タバコにコミット

ultrasevenstar.hateblo.jp

ここにも書かせてもらいましたが、禁煙ならぬ絶煙をしています。 タバコなんてダセーぜ!なんかな。意識高い系の方からしたら なのでそれに追従します でもおっさんの若い頃はタバコはカッコイイもんやってんけどなー

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

お白湯にコミット

f:id:ultrasevenstar:20170530072521j:plain 生まれが関西なんですが、関西ではお白湯さんって言いますよね。 あめちゃんと同じです。

とりあえず朝と夜飲んでます デトックスらしいです そのうち甘みを感じるらしいです 僕はまだ毒満開みたいなので甘みは感じません

とりあえずケトルでお白湯さん作ってます

朝からカレーにコミット

f:id:ultrasevenstar:20170530072738j:plain

キャッチ画像明らか出来過ぎですよね 朝からこんな洒落たものはできません

精々レトルトのカレーが関の山です。

日本を代表する意識高い系イチロー そのイチローもやってた朝カレー! とりあえず真似しとこう

とりあえずこれを買いだめです。

完全なる食べ物をコミット

f:id:ultrasevenstar:20140410181129j:plain

意識高い系って白い粉が好きですよね

・・・・・

これやばいですね。 意識高い系ってか意識奪われ系ですね

やっぱ意識高い系ってプロテイン置き換えみたいなイメージがあるんですよね。

でもプロテインでは意識がそれほど高くならない もっと意識を! f:id:ultrasevenstar:20170530073952j:plain

ということで探し出してきたのが 日本産の白い完全食! comp www.comp.jp

いいですね。完全!完全って言葉はすごく意識高い感じです

「俺最近意識高いねん」 「完全食食べてんねん」 f:id:ultrasevenstar:20170530074343j:plain

と、とりあえずいろいろ書きましたがもっと意識高くおりたいので 「これは意識高いで!」 みたいなのあれば教えてもらえると幸いです

40歳目前にして意識高い系デビューしたの巻

最近は暑いやら寒いやら天気さんも大変やなーと思います。

 

我が家にはロフトがありまして、そこで寝ているんですが、夜は暑く朝は寒いんです

多分ロフトなんで熱がこもるんでしょうねー。

この時期やからまだなんとか耐えれるんですが、本格的な夏がくるとどうなることやら

 

夏といえばそう!意識高い系!

 

私事で申し訳ないんですが僕は7月でちょうど40歳になります

30になった時もそうでしたけど、40ってのもなかなかなインパクトがありますよね。

もう言い訳のきかへんおっさん感。

30はまだ「うそうそ」とかごまかしながらおっさん感が拭えてましたけど、もう言い訳はきかへんなと

 

<b>なので!!</b>

 

でもないですけど、意識高い系になってみたいと思います!

 

自分の体重にコミットする

f:id:ultrasevenstar:20170529100051j:plain

とりあえずコミットって言葉使っとけば意識高くは見えるかなと、40手前の浅はかな考えです。すいません

 

現在

身長168cm

体重90kg(体脂肪率25%)

 

全然意識高くない

全然コミットできてへん

 

なので体重にコミット!

意識高い系ってよりほぼダイエットみたいな感じですけど、

あまりダイエットダイエットするとリバウンドしそうやなーって思うので

意識高い系ってことにしております!

 

自転車通勤

f:id:ultrasevenstar:20170529100556j:plain

昨今、痴漢問題に揺れておりますよね。

ニュースを見る度に明日は我が身やなーと

 

実は僕も高校時代に痴漢の冤罪に合いかけたことがあって

ものすごい満員電車の中、学生鞄を持っていた手の甲がOLのお尻にちょっと当たっるんです。

その度にそのOLは僕の方を睨んでくるんです。

 

手の甲です!断じて手の平でない!

そして一瞬やし

もちろん不可抗力です!

 

さらに!

 

そのOLさんのお顔はあまり優れている訳ではないんですよね。

おかめ納豆みたいな感じだと記憶いたしております。

 

f:id:ultrasevenstar:20170529101640j:plain

何度か睨まれ違いますと首を振り、でも当たってしまい

みたいなのを何度か繰り返したのちに

そのおかめ納豆Lady

略して<b>OL</b>が

僕のみぞおちに肘鉄を食らわして、プンスカ怒りながら降りていったんです

 

うら若き男子高校生に何をしてくれとんねんと!

童○満開に失礼ちゃうんかと!

 

ってことがあったので、やはり昨今の痴漢のニュースを見ると戦々恐々としてるんですよね。

 

そういう理由もあって通勤を電車から自転車に変えました!

f:id:ultrasevenstar:20170529102113j:plain

www.giant.co.jp

いやー!

快適ですね。

 

僕が乗っていた中央線ってまぁ遅れる!

まともに動いた時ってないんちゃうかなと

 

ただ青梅街道が排気ガスがすごくて、目が痛いのが玉に瑕ですが

 

 

 このビーチクルーザーと悩んだんですが、相談したところ片道10キロまでならビーチクルーザーでもええけど、それ超えると頑張ってくださいとしか言いようがないですねー

 

体色にコミットする

f:id:ultrasevenstar:20170529102633j:plain

僕の仕事はエンジニアです。

web系のエンジニア。いわゆるフロントエンドエンジニアってやつです

 

なので!

 

肌が白い!

 

いやー白いです。

 

やっぱ白いと弱く見えますよね。病弱な感じがする

なので体を焼いてます!

 

ただわざわざ海行ってとか、日サロ行ってとか

は効率的ではないですよね。時間に対してコミットできていない

イコール意識高くない!

 

なので自転車通勤の間に肌を焼いて効率化を測ろう!と

そしてサンオイルは高い!

Amazonの売れ筋ランキング 見ると平均2000円ぐらい

それじゃ財布にコミットできねーよ!

こちとら敏感肌じゃい!

 

ってことで

<b>NIBEA</b>

 

ニベアってサンオイルの代わりになるんですよ。

visualshoxxx.com

上記記事とかで書いてありまして

さらにコスパも良いですね

 

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

 

 これで400円です。多分一ヶ月以上はもつんちゃうかな。

それにお肌にも良いし。

色々とコミットできてます!

 

 

CO2にコミット

f:id:ultrasevenstar:20170529103633j:plain

炭酸水を飲む!

もうこれは意識高い系の代名詞ですよね。

理由なんていらない!

意識高い系 = 炭酸水を飲む!

 

箱買いしとけば問題なし!

以上!

 

[2CS] サンガリア 伊賀の天然水 炭酸水( 500ml×24本)×2箱
 

 

スーパーフードにコミット

f:id:ultrasevenstar:20170529104010j:plain

チアシード + 豆乳ヨーグルト + ドライフルーツ

はっきり言うて見た目は最悪です。

ゴミですゴミ

 

でも組み合わせは

THE 意識高い系!

 

スーパーフードと呼ばれているチアシード

健康志向の代名詞のヨーグルトその中でも豆乳ヨーグルト!

そしてセンス抜群のドライフルーツ

 

朝食はこれで完璧です!

 

健康大陸 チアシード 200g

健康大陸 チアシード 200g

 

 

 とまぁまだ半分ぐらいなんですが、一旦意識高いアピールは以上にしてみたいかなと

これの結果はまた追い追いブログに書いていきます!

 

よろしくお願いします

禁煙ならぬ絶煙したはなし

f:id:ultrasevenstar:20170518223315j:plain 最近ニュースでホタル族」被害者の会を結成がよく流れてますねー 喫煙者の方はどんどん肩身が狭くなっていってます。 タバコ税払ってるんやから多少は多めに見てよと思うこともしばしば。

f:id:ultrasevenstar:20170518223857j:plain

僕が子供の頃って電車の中でも、デパートでもどこでも吸えてたのを思うと 昔はほんまにすごかったーなと思います。

だからと言っての禁煙てわけではないんですが、最近禁煙を始めました

しかし!!

禁煙って言葉に少し違和感を感じるんですよね

禁煙ではなく絶煙

禁煙ってタバコを禁じてる 禁じるって恒久的なものではなくて、一時的なものかなーと

禁酒しかり禁欲しかり。 なんかこの言葉の裏にある意味って一旦辞めてるけどいずれ解放しますよーみたいな? 戒めみたいな感じが受けます

なので!

僕は禁煙ではなく、生涯タバコをやめるってことで 絶煙にしました!

タバコとの絶縁!

タバコは100害あって一利なし

f:id:ultrasevenstar:20170518224719j:plain

タバコは100害あって一利なしってよく言いますけど、僕はそうは思ってなくて 唯一の利が タバコミュニケーション

そう。喫煙所での喫煙者同士のコミュニケーション

特に僕が人見知りなので喫煙所での人とのふれあいは必要不可欠でした 最近の喫煙環境もあって結束力って半端ないと思うんですよね。 前職では転職した時には禁煙していたので、スタートダッシュができず なかなか会社に馴染めなかったってのもありました。 なのでタバコを吸い出したらそこで仲良くなったってこともありましたし

しかし、そうは言うても体調のこともあって禁煙を決意!

絶煙の方法

f:id:ultrasevenstar:20170518225241j:plain 喫煙期間ってもうかれこれ24年ぐらい。 おそらく肺もなかなかなものになってるかと。 それにタバコが最近美味しくないってのもあります。

でもお酒の時と濃いご飯のあとのは格別なんですけどねー

そんな長い喫煙期間で何度か禁煙を決意し何度か失敗しました。

そんな失敗を繰り返しながらも、何度か成功したことがあって 最長で1年ほど禁煙してたこともありました。

そして今改めて失敗した時と成功した時の違いってなんなんやろう?って考えたら 失敗した時ってひたすらタバコを我慢してたんですよね

禁煙は我慢するものではない!

f:id:ultrasevenstar:20170518225734j:plain 禁煙って我慢すると絶対失敗するんです。我慢してると四六時中タバコのことばっかり考えてる。 ほんま失恋と同じ。すごい喪失感がある。 二度とあの子と会えんのかー。とさも似たり

ほなどうすんねん! ってなるんですけど、結局忘れるしかないんですよね。

禁煙の道に入るまで何度も繰り返す

f:id:ultrasevenstar:20170518230041j:plain

実は今回の絶煙に到るまで何度か失敗しました。 それこそ一ヶ月で10回は決意して9回失敗しました

失敗した時は、絶煙を決意した数時間後にタバコのことをずっと考えてました。

ただ今回はそうはならなかった。 ただそれだけの違いでした。

それでもどうしても吸いたくなる瞬間とかあるんですが、そうなった時にニコチンパッチを貼ったりしてましたね。

結論

禁煙は失敗してもいいんです! 何度も失敗して、忘れる扉が開くまで何度もチャレンジすれば良いだけです。 10回もやればそのうち一回はその扉にはいくので!

禁煙を考えてる方、騙されたと思って一度試してみてください!!

レスポンシブデザインでのブレイクポイント変更検知のベストプラクティス

f:id:ultrasevenstar:20161120162420p:plain レスポンシブサイトでブレイクポイントによってjavascriptの挙動が変わることって多いと思います。

例えばPCサイトではメガメニューがサイドバーの横から出てくるけど、 タブレットではヘッダの上から出てくるとか

問題のある実装1

$('.button').on('click', function() {
    if($(window).width() >= 1200) {
        // PCの処理
    }else if(this.$window.width() < 768) {
        // SPの処理
    }
})

$('.button2').on('click', function() {
    if($(window).width() >= 1200) {
        // PCの処理
    }else if(this.$window.width() < 768) {
        // SPの処理
    }
})

上記の実装のようにイベント発火時にWindowの横幅を調べる実装だと ブレイクポイントが変更や追加された場合 色々な箇所で変更の必要があり、 DRYの原則に反し拡張性、メンテナンス性が悪いです

問題のある実装2

$('.button').on('click', function() {
    // $('.hunbergerMenu')はSP時のみ表示されるHTML要素
    if(! $('.hunbergerMenu').is(':visible') {
        // PCの処理
    }else {
        // SPの処理
    }
})

$('.button2').on('click', function() {
    if(! $('.hunbergerMenu').is(':visible') {
        // PCの処理
    }else{
        // SPの処理
    }
})

上記実装のように、ブレイクポイント毎に表示される固有のDOMの表示非表示にて 現在のブレイクポイントを判定する処理の場合 判定用のDOMが仕様変更等により無くなる可能性があり、 さらにタブレットやミニPC等の判定が必要にあるとelse ifが増えていくことになります。 また問題のある実装1と同様、色々な箇所で同様の記述が必要となり DRYの原則に反し拡張性、メンテナンス性が悪いです

別オブジェクトに切り出して実装すれば良い

ブレイクポイント変更検知専用のオブジェクトを作成し、ブレイクポイント変更時には カスタムトリガーをWindowに対して発火させ、変更検知したいオブジェクトでそのカスタムトリガーを受ければ良い

ChangeBreakPoint = {
    init: function() {
        this.setParameters();
        this.bindEvents();
    },
    setParameters: function() {
        this.$window = $(window);
        this.pageDivision = this.judgePageDivision();// 初回起動時に現在のブレイクポイントを取得する
    },
    bindEvents: function() {
        var self = this;
        var thisPagedivision = '';

         // Windowのリサイズ時に現在のWindow幅を調べ、
         // ブレイクポイントが変更されれば、Windowオブジェクトに対して
         // 「changeBreakPoint」カスタムトリガーを発火させ、
         // 引数に変更後のブレイクポイントを渡す
        this.$window.on('resize', function() {

            thisPagedivision = self.judgePageDivision();

            if(self.pageDivision != thisPagedivision) {
                self.pageDivision = thisPagedivision
                self.$window.trigger('changeBreakPoint', [thisPagedivision]);
            }
        });
    },
    getPageDivision: function() {
        return this.pageDivision;
    },
    judgePageDivision: function() {
        if(this.$window.width() >= 1200) {
            thisPageDivision = 'pc';
        }
        if(this.$window.width() < 1200 && this.$window.width() >= 980) {
            thisPageDivision = 'minipc';
        }
        if(this.$window.width() < 980 && this.$window.width() >= 768) {
            thisPageDivision = 'tb';
        }
        if(this.$window.width() < 768) {
            thisPageDivision = 'sp';
        }
        return thisPageDivision;
    }
}
$(function() {
    ChangeBreakPoint.init();
});

HOGE = {
    bindEvents: function() {
         var self = this;
         // changeBreakPointの第2引数が変更されたbreakpointなのでそれを変数等に格納
         $(window).on('changeBreakPoint', function(event, breakpoint) {
            self. breakpoint = breakpoint;
        });
    }
}

上記実装の場合、使いたいオブジェクトに対しカスタムトリガーを仕込むだけで、ブレイクポイントの変更を検知でき、ブレイクポイントの数が増えた場合もChangeBreakPointオブジェクトの修正のみで対応可能なためDRYの原則にも反しません。

モーダル高がウィンドウ高より高い場合にスクロールを表示

モーダル実装後によく指摘されるけど、実装時にはあまり考慮されないので備忘録件共有のために書きました。

モーダルの高さがWindowより高い場合に自動的にスクロールさせるようにする

ポイントはlayermodal-wrapperをわけて layermodal-wrapperposition: fixedをつける さらにmodal-wrapperoverflow-y: autoをつけてあげれば自動的にスクロールが表示される

<html>
    <body>
        <button class="jsc-modal-trigger">モーダル</button>
        <div class="layer jsc-layer"></div>
        <div class="modal-wrapper jsc-modal-target">
            <a href="#" class="modal-close jsc-modal-close">×</a>
            <div></div>
        </div>
    </body>
</html>
.is-layer-open {
    overflow: hidden;
}

.layer {
    position: fixed;
    z-index: 1;
    top: 0;
    right: 0;
    bottom: 0;
    left: 0;
    display: none;
    width: 100%;
    height: 100%;
    margin: auto;
    opacity: 0.9;
    background: #666;
}

.modal-wrapper {
    position: fixed;
    z-index: 2;
    top: 0;
    right: 0;
    bottom: auto;
    left: 0;
    display: none;
    overflow-y: auto;
    width: 50%;
    height: 100%;
    margin: auto;
    background: #fff;
}

.modal-close {
    position: fixed;
}
$(function(){
    MODAL.init();
});
MODAL =  {
    init: function() {
        this.setParameters();
        this.bindEvents();
    },
    setParameters: function() {
        this.$body = $('body');
        this.$layer = $('.jsc-layer');
        this.$trigger = $('.jsc-modal-trigger');
        this.$target = $('.jsc-modal-target');
        this.$close = $('.jsc-modal-close');
    },
    bindEvents: function() {
        var self = this;

        this.$trigger.on('click', function(event) {
            event.preventDefault();
            self.showModal();
        });

        this.$close.on('click', function(event) {
            event.preventDefault();
            self.hideModal();
        });

        this.$layer.on('click', function(event) {
            event.stopPropagation();
            self.hideModal();
        })
    },
    showModal: function() {
        if(this.$layer.is(':animated')) {
            return;
        }
        this.$body.addClass('is-layer-open');
        this.$layer.fadeIn();
        this.$target.fadeIn();
    },
    hideModal: function() {
        if(this.$layer.is(':animated')) {
            return;
        }
        this.$body.removeClass('is-layer-open');
        this.$layer.fadeOut();
        this.$target.fadeOut();
    }
};

アイアムアヒーロー


「アイアムアヒーロー」予告

映画版アイアムアヒーローを観てきました

原作は前情報は知らずに読み始めたので、最初は何がおもろいんやろうって感じやったのと、主人公と年が近いこともあり多少自分の境遇と重なり胸が痛かったんですが 1巻の終わりからの急転直下ですっかりハマってしまいました。 まどマギのまみさんのあのシーンを髣髴とさせる感がありました そういえばまどマギのまみさんのあのシーンは会社のトイレで読んでたのに 思わず声が出てしまいました。

そんなこともあり原作はすごい好きやったので、正直映画はどうなんかなと思ってたんですがツイッター等では結構評価が高かったので、期待半分興味半分的な感じやったんですが

面白かった!

昨今の邦画にありがちな蛇足感もなく、原作好きにも楽しめる内容なのではないでしょうか。

原作の主人公の見た目のイメージとはすこしはなれてるんですが、大泉洋はさすがでした。たしかにあれは大泉洋でしかでけへんなと思いました。

内容としてもホラーとまではいきませんが、呪怨の伽倻子やエクソシストを思い出さされる主人公の彼女のZQNは印象的でした

ただ長澤まさみ演じる小田つぐみのキャラの多少の行き過ぎ感、 有村架純演じるひろみちゃんの存在意義の薄さ 最後の戦闘シーンが本気すぎる のは少し気になりましたが、それは個人の意見で全体通しては かなり良かったと思いました。 アクションも迫力合ったしCGも違和感なかったし、観に行ってそんは無いと思います

いま思えば、ショッピングモールに避難するのってジョージ・A・ロメロのゾンビのオマージュなんですかね。

アイアムアヒーロー コミック 1-20巻セット (ビッグコミックス)