醤油は黄!ソースは赤!

f:id:ultrasevenstar:20140729233246j:plain
思い込みは怖いなって話

職場の近くにチェーン展開してるうどん屋さんがあるんです。
カウンターだけで定食がワンコインで食べれるとあって昼時はカウンターの後ろでサラリーマンが立って待っている程。

そこの定食でいつも冷奴がついてくるので、いざ食べようと思うといつも間違ってソースをかけてしまうんです。

別にソースが好きでも、耄碌してるわけでもない。

f:id:ultrasevenstar:20140807035911j:plain

ソースの瓶が黄色なんです!
そして醤油の瓶が赤!

さらにソースがキーッコーマン!


キッコーマンて醤油のイメージじゃないですか?
僕だけ?!


この話すると大半は頷いてくれるんで、やはり黄色が醤油、赤がソースは暗黙の了解なのかなとは思ったんでんすが、皆さんどうでしょうか?

ご意見もらえたらありがたいなーとスケベ根性で締めたいとおもいます。

ありがとうございました。