大阪のドカ盛り聖地 喫茶Y

喫茶Y

f:id:ultrasevenstar:20140808124738j:plain

最近は老いもさらばえてきて、食欲減退が激しいですが これではイカんということで、職場の20代の大喰い二人を伴って 大阪のドカ盛りの聖地

喫茶Y

f:id:ultrasevenstar:20140808124800j:plain

に行って参りました。

僕自身は10年程前に一度行ったきりでして その時はカレー定食を頼み 1.ハンバーグ 2.焼き魚 3.おひたし 4.ハムエッグ 5.カレー が出てきて(全ておかわり自由)見事撃沈して参りました。

10年越しのリベンジと言うことで気合いは十分 朝からクリームパンと牛乳と言うベストカップルを胃に詰め込み いざ喫茶Yへ!

10年振りで以前お邪魔した時とは場所も変わっておりましたが、 外観は威風堂々としてドカ盛りの聖地としては風格十分!

僕は喫茶Yの屋号を戴く Y定食 若手二人は チキンカツサンド豚の生姜焼き定食 を頼むことに。

若手二人の腹の虫をBGMに待つ事少々

待望のファーストコンタクトは ハムエッグさんです!

f:id:ultrasevenstar:20140808124814j:plain

ベーコン丸ごとが2枚にハム1枚、卵が2個で これだけでメーンイベンターを貼れるのではないかという御仁 これだけで僕は少々お腹が膨れてきました。

さらに間髪入れず。ありし日のモハメドアリを彷彿とさせるワンツーで ハンバーグ様のご光臨です。

f:id:ultrasevenstar:20140808125205j:plain

とても家庭的な味でオカンの顔がまぶたの裏にうつりました。 オカーーン!

そこからは怒濤のラッシュで

  • 切り干し大根
  • 貝割れ大根のみそ汁
  • ハムカツ

f:id:ultrasevenstar:20140808131856j:plain

そして豚の生姜焼き定食でご待望のメインディッシュ! 豚の生姜焼き

f:id:ultrasevenstar:20140808131927j:plain

からの全盛期の殺人魚雷コンビを彷彿とさせる チキンカツサンドアイスコーヒー

f:id:ultrasevenstar:20140808131948j:plain

僕は殺人魚雷コンビより 人間魚雷スティーブ・ウィリアムス の方が記憶に残ってます。 当時3冠ベルトホルダーの故三沢光晴への挑戦権をかけた 小橋建太とスティーヴウィリアムスの対決

当時流行りだした投げ捨てジャーマンスープレックスや垂直落下式バックドロップ等のかなり危険な技の応酬 スティーブウィリアムスの垂直落下式バックドロップを何度も喰らいながらもフラフラになりながら立ち上がり続けた小橋健太のあの姿には涙しました。

おっと、テンションあがってきて話が逸れてしまいました。 申し訳ないです。

もう僕は1周目でK.O寸前やったんですが 若手ははそこからさらに生ビールの大ジョッキに注がれた バナナジュース

f:id:ultrasevenstar:20140808132238j:plain

チキンカツサンドに関しては確認してなかったんですが、 それ以外のメニューに関しては基本的におかわり自由という 太っ腹仕様

さらにマスター?のお姉さんと写真も撮って頂きました。

f:id:ultrasevenstar:20140808132256j:plain

10年振りやったんですが、ドカ盛りの看板には偽りなしでした。

ドカ盛りって見るだけではしゃげるし、かなり楽しめること間違い無しです。

杓子定規なことは良いたくは無いですが、 正におなかも心も一杯な昼下がりでした。

関連ランキング:喫茶店 | 中崎町駅中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)