40歳目前にして意識高い系デビューしたの巻

最近は暑いやら寒いやら天気さんも大変やなーと思います。

 

我が家にはロフトがありまして、そこで寝ているんですが、夜は暑く朝は寒いんです

多分ロフトなんで熱がこもるんでしょうねー。

この時期やからまだなんとか耐えれるんですが、本格的な夏がくるとどうなることやら

 

夏といえばそう!意識高い系!

 

私事で申し訳ないんですが僕は7月でちょうど40歳になります

30になった時もそうでしたけど、40ってのもなかなかなインパクトがありますよね。

もう言い訳のきかへんおっさん感。

30はまだ「うそうそ」とかごまかしながらおっさん感が拭えてましたけど、もう言い訳はきかへんなと

 

<b>なので!!</b>

 

でもないですけど、意識高い系になってみたいと思います!

 

自分の体重にコミットする

f:id:ultrasevenstar:20170529100051j:plain

とりあえずコミットって言葉使っとけば意識高くは見えるかなと、40手前の浅はかな考えです。すいません

 

現在

身長168cm

体重90kg(体脂肪率25%)

 

全然意識高くない

全然コミットできてへん

 

なので体重にコミット!

意識高い系ってよりほぼダイエットみたいな感じですけど、

あまりダイエットダイエットするとリバウンドしそうやなーって思うので

意識高い系ってことにしております!

 

自転車通勤

f:id:ultrasevenstar:20170529100556j:plain

昨今、痴漢問題に揺れておりますよね。

ニュースを見る度に明日は我が身やなーと

 

実は僕も高校時代に痴漢の冤罪に合いかけたことがあって

ものすごい満員電車の中、学生鞄を持っていた手の甲がOLのお尻にちょっと当たっるんです。

その度にそのOLは僕の方を睨んでくるんです。

 

手の甲です!断じて手の平でない!

そして一瞬やし

もちろん不可抗力です!

 

さらに!

 

そのOLさんのお顔はあまり優れている訳ではないんですよね。

おかめ納豆みたいな感じだと記憶いたしております。

 

f:id:ultrasevenstar:20170529101640j:plain

何度か睨まれ違いますと首を振り、でも当たってしまい

みたいなのを何度か繰り返したのちに

そのおかめ納豆Lady

略して<b>OL</b>が

僕のみぞおちに肘鉄を食らわして、プンスカ怒りながら降りていったんです

 

うら若き男子高校生に何をしてくれとんねんと!

童○満開に失礼ちゃうんかと!

 

ってことがあったので、やはり昨今の痴漢のニュースを見ると戦々恐々としてるんですよね。

 

そういう理由もあって通勤を電車から自転車に変えました!

f:id:ultrasevenstar:20170529102113j:plain

www.giant.co.jp

いやー!

快適ですね。

 

僕が乗っていた中央線ってまぁ遅れる!

まともに動いた時ってないんちゃうかなと

 

ただ青梅街道が排気ガスがすごくて、目が痛いのが玉に瑕ですが

 

 

 このビーチクルーザーと悩んだんですが、相談したところ片道10キロまでならビーチクルーザーでもええけど、それ超えると頑張ってくださいとしか言いようがないですねー

 

体色にコミットする

f:id:ultrasevenstar:20170529102633j:plain

僕の仕事はエンジニアです。

web系のエンジニア。いわゆるフロントエンドエンジニアってやつです

 

なので!

 

肌が白い!

 

いやー白いです。

 

やっぱ白いと弱く見えますよね。病弱な感じがする

なので体を焼いてます!

 

ただわざわざ海行ってとか、日サロ行ってとか

は効率的ではないですよね。時間に対してコミットできていない

イコール意識高くない!

 

なので自転車通勤の間に肌を焼いて効率化を測ろう!と

そしてサンオイルは高い!

Amazonの売れ筋ランキング 見ると平均2000円ぐらい

それじゃ財布にコミットできねーよ!

こちとら敏感肌じゃい!

 

ってことで

<b>NIBEA</b>

 

ニベアってサンオイルの代わりになるんですよ。

visualshoxxx.com

上記記事とかで書いてありまして

さらにコスパも良いですね

 

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

 

 これで400円です。多分一ヶ月以上はもつんちゃうかな。

それにお肌にも良いし。

色々とコミットできてます!

 

 

CO2にコミット

f:id:ultrasevenstar:20170529103633j:plain

炭酸水を飲む!

もうこれは意識高い系の代名詞ですよね。

理由なんていらない!

意識高い系 = 炭酸水を飲む!

 

箱買いしとけば問題なし!

以上!

 

[2CS] サンガリア 伊賀の天然水 炭酸水( 500ml×24本)×2箱
 

 

スーパーフードにコミット

f:id:ultrasevenstar:20170529104010j:plain

チアシード + 豆乳ヨーグルト + ドライフルーツ

はっきり言うて見た目は最悪です。

ゴミですゴミ

 

でも組み合わせは

THE 意識高い系!

 

スーパーフードと呼ばれているチアシード

健康志向の代名詞のヨーグルトその中でも豆乳ヨーグルト!

そしてセンス抜群のドライフルーツ

 

朝食はこれで完璧です!

 

健康大陸 チアシード 200g

健康大陸 チアシード 200g

 

 

 とまぁまだ半分ぐらいなんですが、一旦意識高いアピールは以上にしてみたいかなと

これの結果はまた追い追いブログに書いていきます!

 

よろしくお願いします